唐津市の『りんご園』ならココ!!ついにオーナーまで成り上がった?!

Sponsored Links




りんごの収穫の時期『一の里りんご園』を訪問

ついに、わたくし『りんご園』のオーナーになりました!!・・・といっても、りんごの木“1本”だけのオーナーです。

15,000円ほどの料金を払うとりんごの木のオーナーになることができ、その木になった『りんご』は全てオーナーのものになります。

もちろん『りんご』の木のお世話は、一の里りんご園さんがやってくれるのでオーナーは代金だけ支払って、りんごの実がなるのを待つだけという仕組みです。

毎年、だいたい8月末から9月上旬ごろにお手紙で収穫のお知らせが来るのでそれを見て『一の里りんご園』に収穫に行きます。

一の里りんご園さんには、りんごだけしかお世話になってませんんが、ぶどう、梨、キウイなどりんご以外の果物もあるようです。

オーナーの人はオーナー専用のゾーンがあります。注意しないといけないのは間違っても他人の木になっているりんごは取ったらいけません。

山の上にあるので空気がきれいで天気がいい時は気持ちいいです。収穫日は最高のお天気でした。(^_^)/今年は赤いリンゴが少なめでした。(^_^;)

ただ、(品種の関係か)色は関係なく青くても美味しいのが、このりんごの特徴です。天候の関係かりんごの数が昨年の収穫より少ない印象でした。

佐賀県の唐津市周辺で、リンゴ狩りを楽しみたい方は『問い合わせ』をした上で訪問してみてください。オーナー以外の人もリンゴ狩りは楽しめると思います。たぶん。下記に『さが農村ひろば』というサイトの情報を記載しておきます。
 

一の里りんご園

所在地:唐津市浜玉町平原乙1925

電話番号:0955ー56-2332

営業時間:10時~17時

定休日:期間中は毎週水曜日

取り扱い商品

●梨(幸水・豊水・秋月)
8月上旬~9月下旬(税抜キロ600円)

●りんご(津軽・紅玉・秋映・紅将軍・シナノスイート・シナノゴールド・シナノレッド・あいかの香り・群馬名月・ふじ・ミニふじ・アルプス乙)
8月下旬~11月中旬(税抜キロ700円)

●ぶどう(巨峰)
8月下旬~9月下旬(税抜キロ1000円)

●キウイフルーツ(ヘイワード・紅美人)
10月下旬~11月中旬(税抜キロ600円)

駐車場:普通車 20台 (大型バス: 中型バス 5台)

備考:途中道路が狭い為、大型バスより中型バスがおすすめです

(参考サイトhttps://saga-nouson.jp/spot/58042578b02f5961af77635a)

※最新の情報は、直接一の里りんご園に問い合わせてみてください。

Sponsored Links