鳥栖でラーメンなら『丸幸ラーメンセンター基山本店』まずい??噂は本当か?!

Sponsored Links




鳥栖でラーメンなら丸幸ラーメン一択

鳥栖付近でラーメンを食べたいのであれば、丸幸ラーメンセンター基山本店がおすすめです。

鳥栖は、福岡の中間ですので味も久留米のこってりと博多(長浜)のあっさりの中間に位置しています。

驚いたのですが、インターネットで検索する時に出てくる関連ワードに『まずい』という3文字が表示されていました。

 

これは、かなり営業妨害だろうということで、おすすめの丸幸ラーメンセンター基山本店をご紹介します。

想像ですが、「まずい」と検索している人は味を調べているのかもしれませんね。

福岡の方なら分ると思うのですが、豚骨ラーメンと言っても『こってり』から『あっさり』までいろいろあります。

「うまいか」「まずいか」は好みの問題です。(福岡のラーメン屋さんは、基本レベルが高いです)

僕は鳥栖プレミアムアウトレットの帰りに、丸幸ラーメンセンター基山本店に立ち寄ることが多いです。

最近の丸幸ラーメンセンターのトピックスとしては人手不足になっています。

メニューや座席数を削減したり対応しているようです。(赤で×で光っているメニューは注文できません)

ちょっとお客さんが多く入っただけで、さばけず待たされる状況になりますので、お急ぎな方は注意してください。

丸幸ラーメンセンターは、どんなラーメン?

丸幸ラーメンセンターは券売機で食券を買って店内に入ります。

麺は、とんこつスープとよく絡むストレート中細麺です。長浜ラーメンのように少し粉っぽさが残る低加水麺という感じです。

元祖長浜ラーメンの麺にも少しだけにています。

他県の人からしたら、かなり特徴的な麺と感じるかもしれませんね。博多の人なら、これをカタメンで食べます。

丸幸は麺の製造にもこだわりがあります。

専用の麺工場で、熟練の職人が毎日その日の天候や湿度で配合を変えながら作っています。

スープの特徴は、濃厚なとんこつ味なんですが、あっさり系に入ります。

↑生卵オプションは、スタミナが欲しい時におすすめです。

脂が多い豚骨スープは、飲めませんがこのスープはあっさりしているので飲めます。後に喉が乾かないのが好印象です。

美味しいスープができるのは、水へのこだわりがあるからです。基山(きざん)水系からの伏流水からくみ上げた水を使っているのです。

Sponsored Links