コストコの白くて丸いプリンの正体は牧家(ぼっか)Boccaだった

Sponsored Links




コストコの白くて丸いプリンが話題

コストコで販売されている「謎の白くて丸いプリン」を知っていますか?話題になったので知っている方も多いと思いますが、知らない方のために紹介してみます!

この白くて丸いプリンは『牧家(ぼっか)』という会社が作っているプリンになります。(^_^)/

牧家(まきけ)ではなく牧家(ぼっか)です。牧(まき)さんという知り合いがいるので、最初は「まきけ?!」間違えて読んでしまいました。

だから、ブランド名として『Bocca』とオシャレな感じになるのです。『まき』だったら『Maki』ですね。

北海道伊達市乾(いぬい)町にある会社で、設立は1990年12月です。もう少しで30周年ですね!!

事業内容としては『牧場の経営』『乳製品、肉製品の製造および販売』『食堂、レストランの経営』をしています。まさに北海道。

白くて丸いプリンは、形に特徴がありますが、もちろん味も最高です!(*^_^*)

北海道伊達市近郊の牧場から毎日直送される新鮮なこだわりの牛乳で作ったからこそ、まろやかで舌触りなめらかなプリンになります。

付属のカラメルソースをかけてもおいしくですが、何もかけずにそのまま食べると素材の良さを堪能することができます。

まるい形の風船に入ったいるので、誰も最初はプリンだと分りません。だからSNSでも話題になってんでしょう。商売上手ですね。

食べる前に風船を破るのも楽しいので子供がいる家庭でも喜ばれること間違いないです。

つまようじで穴を開けると風船が割れて、中から真っ白なプリンが飛び出します。(水風船を割る時のように多少の勇気が必要)

コストコにはミルクプリンしか見かけませんでしたが、楽天市場のBocca公式販売サイトやamazon(こちらは直販ではない)ではクリームブリュレ、キャラメルなど違う種類もあるようです。

牧家(ぼっか)Boccaのプリンで気をつけておかないといけないのは賞味期限が約15日しかないということです。

プレゼントする場合は、賞味期限に気をつけた方が良いです。

牧家(ぼっか)Bocca公式オンラインショップ

楽天市場【公式】bocca-shop

amazonについては、Boccaの公式のオンラインショップではなく代理店が販売しているようでしたので紹介はしておりません。

Sponsored Links