鳥栖・吉野ヶ里エリアのラーメン屋なら『大久(だいきゅう)ラーメン』

Sponsored Links




おすすめのラーメン屋を佐賀で見つけた

ラーメンを食べ歩く、超ラーメン好きの人に「今までの人生の中で一番おいしいラーメンってどこの店ですか?」と聞いたことがあります。

そして、その人が「一番、おいしいよ!」と言ったのが、今回紹介する『大久(だいきゅう)ラーメン』です。

佐賀、久留米エリアに住んでいる人には知っている人は多いかもしれませんが、それ以外の人は、よほどのラーメン通しか知らないかもしれません。

お店の場所は、佐賀県と福岡県の県境付近にあります。カーナビに「おおひさラーメンです。」と案内されましたが「だいきゅうラーメン」です。

店員さんにも確認したので間違いありません。

道沿いにある『大久ラーメン』という赤い大きな看板が歴史あるラーメン屋であることを醸し出しています。やっぱり『赤』は食欲をそそらせますね。

ただ、女性一人だけだと入りにくいかもしれませんね。

注文は店内にある券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡します。

基本メニューは、ラーメン 550円、大盛りラーメン 600円、卵入りラーメン 600円、替玉 100円となっています。

僕は、卵入りラーメン600円のカタ麺を注文しました。

お客さんは多くいましたがが、意外にも早く出来上がり3〜4分程で運ばれてきました。

もっと脂がギトギトなのかと思っていたら、あっさりまろやかで豚骨のうま味、甘みがしっかりと出ている美味しいスープでした。

麺は中太麺で食べごたえがある感じです。チャーシューは、おそらく2ミリぐらいの薄めのカットで脂身とのバランスよく美味しいです。

生卵が入っているラーメンにしましたが、豚骨スープ+麺+卵の黄身の複合技が何ともいえない美味しいラーメンになっています。>^_^<

替え麺は、現金でも購入可能です。お店のサービスが良く、何と替え玉にはチャーシューがついてきます!かなりお買い得感を出しています。

遠方から通われている方が多いのも納得です。

1点だけマイナスポイントはラーメンを食べた後、喉が渇きました。味は美味しいですけど塩分濃度が高いのかもしれません。

そこ以外は最高のラーメンです。この記事を見られた方には、ぜひとも行って欲しいラーメン屋です。おそらくあなたの豚骨ラーメンベスト3には必ず入ると思います!

また行きたいと思わせる『大久ラーメン』でした。

お店の概要

店名:大久ラーメン

電話:0952-53-4993

住所:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田30-3

営業時間:11:00~21:45

定休日:毎週火曜日

Sponsored Links