1個で満腹!コストコのベーグルを勝手にアレンジして食べた

Sponsored Links




コストコには色々なパンが販売されていますが、ベーグルも人気定番商品の一つです。

ベーグルとは「何だ?」と言われる方のためにウィキペディアを見てみたら、パンの一種だと書いてありました。

なんとなく予想できた回答でした。(笑)

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形にして発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られます。

この製造法により、外側はカリッと焼き上げられ、内側は柔らかくてもっちりと詰まった歯触りになるようです。

どおりでパンよりも重く、どっしりしています。

僕が行った久山店は、ブルーベリー、チョコレートチップ、ハニーウィート、プレーン、チーズが売られていました。

1袋が6個入りで、2つの味が選べるようになっています。多くの種類から味が“選べる”よいうのが楽しくていいですね。

思わず買ってしまいます。

今回は、1番人気の『チーズ』と『ハニーウィート』を買ってみました。

ふつうにトースターで焼いて食べても美味しいのですが、今回はアレンジしてみました。

ひとつは、ハム、レタス、卵で、もうひとつはアボガドがメインのものです。

アレンジは、手を加えるということになるので少し面倒くさいです。(正直な話)

たまごをフライパンで焼いたり、アボガドを切ったりしないといけないから・・・ですね。

ただ、今回のアレンジは大成功です!手間をかけた分、美味しく食べることができました。

ハニーウィートは、はちみつ味なので味が強かったらどうしよう?という不安がありました。

しかし、はちみつの味は、かなり弱めなので具の味を邪魔することなく食べることができました。

ベーグルは、中身が詰まっているの本当にお腹いっぱいになります。コストコのベーグルはおすすめです。

Sponsored Links