女性との会話が苦手な人へアドバイス!女性が喜ぶ話題は考えるな!

Sponsored Links




非モテ男子から脱出する方法

モテない男子には、それなりの理由がありますが、大きな原因の一つは『会話が面白くない』という点にあります。

「それぐらい自分でも分っているよ!」という声が聞こえてきそうですが、今回はそれを解消させる方法をアドバイスしたいと思います。

みなさんは、女性と会話するための話題に悩まれていますよね?!どんな話題が喜ばれるのだろうと・・・。

でも、このアドバイスを読むことで、そんな心配事はなくなりますので安心してください。

会話が苦手で、話が面白くないからモテない。逆に言えば、女の子と面白い会話ができるようになればモテるようになるということです。

では、どうすれば面白い会話ができるようになるのでしょうか?

一般に会話を盛り上げるには会話のネタやコミュニケーション能力が重要と思われがちですが、そうしたものが無くても面白いと思われることは可能です。

その方法の一つが『オーバーリアクション』です。リアクションは、会話を盛り上げる非常に有効な方法です。

女の子の話に対して、きちんとリアクションを取る、しかもちょっとオーバー目に反応するぐらいでちょうどいいのです。

実際、会話を盛り上げることができる男子は自然とこうしたオーバーリアクションを行なっています。

ですから手っ取り早く苦手な女性との会話を克服するには、無理にネタを考えたり、コミュニケーション能力を磨く必要はないのです。

ただリアクションをする、それだけで大丈夫です。

自分の方から無理に話さずに、女の子の話をしっかりと聞いてリアクションをすることが重要なのです。だって面白いネタとかもってないでしょう?!(笑)

つまり、相手に話させることに焦点を合わせると良いわけです。

そうした場合、さらに有効なテクニックとして『サプライズ法』というのがあります。『サプライズ=驚き』ですね。

これは、女の子の話に対して「ふーん」と普通に聞くのではなく、「えーっ!!」「へーっ!!」「ホーッ!!」という感じでビックリしてあげるということです。

この『!』ビックリマークが重要なわけです。

普段から意識しているとわかりますがモテる男子は、こうしたサプライズ法がすごく上手かったりします。

女性:「今日、髪を切ってきたの」

男性:「えーっ!!まじでー!!めちゃめちゃ似合ってるじゃん!!印象変わったね!どこのカリスマ美容師?素材が良いから誰でもいっか(笑)」

女の子の話が、たとえつまらない話であっても聞き流さずに驚いてあげることが大切です。

ダメなパターンとしては・・・。

女性:「今日、髪を切ってきたの」

男性:「へー。かわいくなったね。」「いくらだったの?」

あなたは、このような返答をしていませんか?会話としては、成立していますが全く盛り上がりません。

普通のテンションで、事実について、とりあえずの質問をしていても女の子は面白くなく話す気力を失います。

『驚き』は、相手の注意を惹きつける効果があるのです。

ですから、そうすることで、女の子の方が話を聞いてもらっていることで嬉しくなってしまい、勝手にしゃべるようになるのです。

こうなれば、こちらが話す話題をいちいち考えなくても自然と盛り上がっていきます。

自分のキャラに合わないなんて考えずに、こうしたオーバーリアクションサプライズ法を実践してみましょう。

こうしたテクニックを駆使して、会話を盛り上げることで、「あの人と話すと面白い」と思ってくれるようになるはずです。

Sponsored Links