安いロボット掃除機のおすすめは?!実際に購入してみた!!

Sponsored Links




初めてロボット掃除機を買ってみた

今流行りのロボット掃除機を買ってみました。あっ!ルンバじゃないです。安い無名のやつです。

ルンバは、モデルにもよると思いますが5万円以上する高級ロボット掃除機です。

人間の代わりをしてくれるくらいのロボット掃除機なら10万円、20万円払いますが、ルンバであってもそのレベルは遠く及ばないと思っています。

メインの掃除機の補助的な役割を果たしてくれるレベルだと思うと5万円は高すぎです。

ということで予算2万円以下でamazonで探してみることにしました。

安いおすすめロボット掃除機を発見

amazonのサイトでロボット掃除機を探してみました。レビューも割と良く、形もオシャレなやつを見つけました!自動で基地に戻る新型のロボット掃除機ようです。

シルバーとブラックのデザインで、いかにも“ロボット”という形が気に入りました。かっこいいですよね?!

amazonレビューもそこそこ集まっていて星が4つと評価が高そうです。

悪い評価をしているレビューを確認したのですが、「替えブラシが駄目になった」というものと「故障した」という内容のものでした。

替えブラシについては消耗品として販売されるでしょうし、故障については保証期間中なら対応してくれると思います。

このコメントの星は、1つとかなり厳しい採点でしたが、今後対応されると思うので僕にとって大きな問題でないと感じ、この商品に決めました。

ロボット掃除機をが届いた!

ロボット掃除機が家にやってきました!EVERTOPという安いロボット掃除機ですが、なんか未来を手に入れた感があります!!

やっぱり初めてのロボット掃除機購入というのもありワクワク感があります。早速、箱を開けてみました。

想像していた通り、かっこいいロボット風ロボット掃除機が入っていました。(笑)リモコンで使用する単四電池は別途準備が必要です。

パーツ的にはこんな感じで、本体、ブラシ(予備)、フィルター、充電するとこ(電源)、リモコン、説明書でした。

説明書が全部英語だったことに驚きましたが、問い合わせると日本語の説明書をPDFで送ってくれました。

初回ロットは、日本語説明書が入っていないようですが、今販売されている分は初めから日本語説明書が入っているとのことです。

白いフィルターのようなものがついていて何の部品か分らなかったのですが、ロボット掃除機が吸い取ったゴミがたまってくるボックスの予備フィルターのようです。

裏にブラシをつけて、電源はMAX入っているようでいたのでフローリングの上を掃除してもらいました。

ロボット掃除機は音がうるさいと言われていますが、僕が想像していたよりうるさくはなかったです。ただ、戸建てじゃなかったら夜は使用しない方がいいかもしれません。

まだ、使って1日目で分らないことが多いのですが、第一印象はGOOD!とても便利です。吸引力も予想以上に強いです。

また、動くパワーが強く、軽い椅子なら動かせるぐらい強いです。よって高さが低めの絨毯なら楽に上れます。

自分で充電する場所に戻ろうとするのは、面白いし「すげー!!」と感動します。小学生ぐらいの子供がいたらとても喜ぶと思います。(しかもニンテンドー スイッチより安い!)

マイナスポイントは、『隅々まできちんと細かく』できないということ。部屋の状態にもよりますが、完璧を求める方が使用するとすぐに不満が出てくるかもしれません。

ロボットが「“ある程度”掃除してくれればいい」という方には、このロボット掃除機は強い味方になってくれると思います。

16980円で未来を手にできると思ったら、安いです!!ルンバには手を出せないけど最新式のロボット掃除機が欲しい方にはおすすめの商品です。

↑このロボット掃除機の詳細をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください。

Sponsored Links