ノアコインへの投資は危険?!ノアプロジェクト事務局に確認してみた

Sponsored Links




コインチェック仮想通貨流出事件で大損害!

コインチェック事件のあと、仮想通貨の価格は下がって行く一方ですね。業界自体も大きく影響を受けてしまっています。

LISKのビットフライヤー上場を当てても全体的に損しています・・・。(T_T)

ほんと和田社長が、自分の利益だけを追求する適当な経営をしてくれたおかげで、えらい目にあっています。迷惑な話です。

僕以上に人生を左右するぐらいの大きな損害を受けた方は、怒りが込み上げてきてるでしょう。和田君、外歩けませんよ。

NEM以外の仮想通貨は、関係ないんだから一日も早く返してほしいです。そりゃ、コインチェック被害者の会もできますよね。

一発逆転する仮想通貨銘柄を探そう!

大きく仮想通貨の市場が萎んでいくのを逆に『ピンチはチャンス』ととらえて勝負に出て行く人もいるのではないでしょうか?

値下がりしているから、勝負に出る!

大きく稼ぎたいなら、やはりリスクを取って行くしかないと考えます。

正直、怪しくない有名な仮想通貨銘柄を買っても、この先そんなに伸びないことはみなさんも分ってきていると思います。

だから、怪しい?!仮想通貨におこずかい程度の投資額で買っていくことが勝利への方程式だと考えているのです。

僕自身は、コインチェック事件のおかげで、あらたに現金をぶち込んでやろうというテンションでは(今のところ)なくなりました。(やっぱりアフィリエイトが良い(笑))

しかし、もしめでたくコインチェックから返金されたら、そのお金はもともとないものだと考えていたので怪しい仮想通貨に掛けたいと思います。

今回の事件もコインチェックのセキュリティ対策がアマアマだっただけで仮想通貨自体に問題があったわけではありません。ここは間違ったらいけないところです。

億り人を目指せる?!『ノアコイン』とは

怪しいコインの代表といえばノアコインですね。ノアコインとは、一言で言うとフィリピンの経済発展を支援するために誕生したコインです。

ネットの情報では、1期~3期までのプレセールは終わっていいるようです。4期があるかどうか気になります。

上場予定という情報もあり、2018年6月に“とある”取引所に上場される予定となっています。

ノアコインが生まれた理由にはフィリピンの経済事情が関係しています。フィリピンは、出稼ぎ労働者が多い国です。

フィリピン人が海外で稼いだお金を自国や家族へ海外送金する場合、銀行経由で送金すると数千円も取られてしまいます。

個人単位で考えるとたいしたことないかもしれませんが、出稼ぎしているフィリピン人全体で考えるとその額は3兆円にのぼります。

その3兆円のうち銀行手数料など他国に取られてしまうお金は年間3500億円になるのです。

これがフィリピンにとって大きな問題になっているのです。

『ノアコイン』はフィリピンの社会問題を解決する初の暗号通貨であり、人々が便利なものとして必要とする暗号通貨になること期待されているのです。

ノアコインへの疑問点、不安点が出てきた!

こんな社会貢献にもつながる仮想通貨なら、「いっちょ投資してやろうか!」という気にもなるのですが、不安な点が出てきたのでノアプロジェクトサポート事務局にメールで問い合わせしてみました。

質問内容とその回答を書いておきますので、ノアコインの購入を検討されている方は、参考にしてみてください。

質問1.ノアコインの管理は、ホットウォレットではないでしょうか?コールドウォレットでセキュリティー対策などしているのでしょうか?管理方法を教えてください。コインの流失が心配です。
質問2.ノアコインは持ってるだけで利息がつくという説明が、あちらこちらのサイトで見受けられますが、利息がつくと保有者が手放さないので流動性が生まれないと考えます。通貨は利用されないと価値がないと思いますが如何でしょうか?
質問3.6月に上場予定とされている取引所はどこですか?
質問4.ノアコインの第4期セールはありますでしょうか?

ノアプロジェクトサポート事務局の回答

毎日のようにサイトを確認できないので、「発表の時期はいつですか?」と聞いていたのですが回答はありませんでした。

6月に上場予定ということなので、どこの取引所で扱われるか知りたかったのですが、その情報も入手することもできませんでした。

上場できなかったり、できたとしてもハッカーに盗まれたり、内部犯行でコインを流出されたりしたら『オール0』です。(-_-;)

コインチェックの事件以上に文句は言えません。恐ろしいですよね。投資は自己責任でお願いします。

東南アジアに新たな仮想通貨?!

東南アジア発の銀行業ICOが発表されました。名前は「HERO」です!『HERO+仮想通貨』で検索すると情報が多く出回っています。

銀行口座を持つことが出来ないような層向けの金融システムの構築を目指しているようです。

Softbankやアリババなど世界の有名一流企業が関わっているので、ノアコインより安心感があります。

投資するならHEROの方が良いかもしれませんね。

Sponsored Links