カレーラーメン登場!ヤクルトのインスタントラーメンの口コミは俺が書く!

Sponsored Links




こんにちは!最近、どっぷりと仮想通貨の草コイン探しに熱中しております。きっかけは、仮想系ユーチューバーの中野先生の動画です。

中野先生の草コインの買い方講座の動画を待っていたのですが、時間が掛かりそうなので自分で調べて『草コイン』を買いました。

1,000円ぐらいを捨てる感覚で投資すれば、宝くじよりは高い確率で『億』になると言われています。

僕が刈っている(買っている)『草』をそのうちこのブログでも紹介していきますので、お時間がある方は見て頂ければと思います。

ヤクルトがラーメンを販売?!

みなさん、ヤクルトが『インスタントラーメン』を販売しているの知っていますか?僕は知りませんでした。(^_^;)

超レアな商品で、スーパーやディスカウントストアなどでは販売されていない知る人ぞ知るヤクルトのラーメンです。

ヤクルトのラーメンを紹介しているサイトやブログも少ないですし、CMも見たことないですよね。

インスタントラーメンって健康に悪いイメージですが、ヤクルトの商品というだけで体に良さそうだと思ってしまいます。信頼のブランドということですね。

商品名は『麵許皆伝』といいシリーズ化されています。『しょうゆ味』『味噌味』『しお味』『ソース焼きそば』と5種類あります。

今回、カレーラーメンを紹介するのですが、その前に味噌ラーメンも食べていました。両方食べてみて美味しかったので、このブログでも紹介したいと思いました。

ラーメン好き、さらに細麺より太麺派、さらには軟麺より固麺派なら気に入って頂けると思いますので、僕と同じ『派閥』の方は下の方までご覧ください。

麵許皆伝『カレーラーメン』を作ってみた!

麵許皆伝『カレーラーメン』を作ってみました!(^_^)/作り方なんて読まずに作りました。一般的なインスタントラーメンと同じだと思います。

袋を開けて、まず驚くのは麺の色が緑色です。もしかすると、この時点でNGの人がいるかもしれません。緑の理由は、カリウムや食物繊維等の栄養素を豊富に含む大麦若葉を原料とした粉末青汁を配合しているからです。

麺は、太麺です。僕は、麺とスープは別々に作ります。鍋で麺を茹でて(もちろん硬麺)、スープの粉をどんぶりに入れ少しだけ熱湯を入れて溶かしておきます。

その中に麺を投入し、さらにお湯を少しづつ追加で流し込んでいき、ちょうどいいスープの量にしていく作り方です。

良質の小麦粉を使用し、生コシの強い緑めんです。ガラクトオリゴ糖を加えているので大麦若葉の青臭さを和らげているので普通の麺と変わりません。

 

喉ごしの良い、ややちじれた麺(あまり茹でないから?!)で、コク深くちょっぴり辛いカレー味のスープと相性はバッチリ合っています。おすすめですよ!

Sponsored Links