将来有望な草コインの買い方!コインマーケットキャップで探す方法

Sponsored Links




億り人を目指すのであれば草コイン!

仮想通貨を購入される方は、資産を増やそうと思ってチャレンジされていると思います。もちろん僕も「目指せ!億り人!」です。

みなさんお分かりかと思うのですが、今更ビットコインやイーサリアムなどのメジャーコインを購入しても1000倍、10000倍、100000倍なんて成りえません。

ですので、億り人を目指すのであれば、今後何千倍になりそうな(伸び代がある)コインを購入していく必要があるのです。

実は、まだまだみんなが知らないコインが1000以上あります。これらのコインの価格は、なんと1円以下です。0.1だとか0.0001円だとか驚くほど安い(価値がない)コインがあるのです。

この安くて、ほとんど価値がないコインを『草コイン』といいます。

この草コインの中から、将来輝くダイヤの原石を探していくのです。夢があるよね!!

有望な草コインの探し方

有望な草コインの探し方は、非常に簡単です。

コインマーケットキャップ(https://coinmarketcap.com)いう仮想通貨のチャート、価格情報、出来高など、仮想通貨に関する値動きを中心とした情報サイトから探します。

上の画像はホーム画面です。コインマーケットキャップは、海外のサイトですが右上を日本語にすることで翻訳されます。

まずは、各表示の意味から説明していきます。

左からName(名前)、Market Cap(時価総額)、Price(価格)、などと並んでいますが、各項目をタップすると、その項目の大きい順、小さい順にソートすることができます。

例えば、「Price(値段)」をタップすると▼▲が表示されます。クリックすると、その順番に仮想通貨が並び替えられます。

★Name→仮想通貨の名称

★Market Cap→時価総額

★Price→価格

★Volume(24h)→出来高。売買された仮想通貨の総額

★Circulating Supply→現在の供給量

★Change(24h)→24時間前と比較した変動

★Price Graph(7d)→7日間の価格グラフ

『MarketCap』

MarketCapとは、時価総額の意味です。Capは、Capitalizationの略です。

『MarketCap(時価総額)=Price(価格)×Circulating Supply(供給量)』

供給量とは、市場に出回っているコインの量を指します。なので、出回っている量に価格をかければ、時価総額が出ますね。

時価総額の意味は、直接的には価格と供給量が高い・多い、という意味なのですが、高いほど信頼度は高いと言えそうです。

ただし、通貨によっては発行上限が決められていたり発行が終わっていたります。この点についてはネットで調査しましょう。

『Price』

Price(価格)とは、仮想通貨1単位の値段の意味です。草コイン探しては、ここが一番重要ですね。

現状、基本的に主要な仮想通貨はBTC(ビットコイン)と連動したような動きを見せます。

ただし、草コインはまた別の動きをします。草コインは時価総額が少ないため、大金持ちの人が大量に購入しただけで価格が乱高下したりします。

『Volume』

Volume(出来高)とは、仮想通貨が取引された総額の意味です。

Volume(出来高)が大きいほど、取引が活発ということです。Volume(出来高)が多い場合は、値上がりを期待して買われていたり、値下がりだと思い売られていたりしているのです。

逆に、Volume(出来高)が少ない場合は、取引が少なく、注文してもすぐに約定できる可能性が少ない、といったリスクもあります。

『Circulating Supply』

Circulating Supplyとは、現在の供給量を意味しています。

供給量は、コインの枚数ですね。これについては、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

『Change(24h)』

24時間前と比較した価格の上下変動率を意味しています。

『Price Graph(7d)』

過去7日間の価格の変動を意味したグラフを表示しています。

コインマーケットキャップの操作手順

1.コインマーケットキャップのサイトを表示させる

2.画面右側にある『すべてを見る』をクリックする

3.英語(ドル)にもどったら日本語(JPY)に戻す

4.値段をクリックすると▼▲が出るので安い順▲に並べる

5.安いコインから順番に見て行き有望コインを探す。

選別のポイントとしては、時価総額、出来高、変動状況、ホワイトペーパー(文章)、サイト、コミュニティー状況、取引所などになります。動きが少ないコインは買わない方がいいです。

ホワイトペーパー(文章)、サイト、コミュニティー状況、取引所については、コインを選択した後に分ります。

こちらのStronghands(ストロングハンズ)というコインは、僕が遊びで仕込んだコインです。

ホワイトペーパー(文章)、サイト、コミュニティー状況などは、コイン名の下のところにあります。どこの取引所で買えばいいかは『市場』をクリックすると分ります。

市場をクリックすると上の画面が出てきます。取引量の多い取引上を選択すれば間違いありません。この場合、コインエクスチェンジという取引所にに口座開設が必要ということになります。

僕は、このコインに数千円買っています。

このコインは現在、0.00006円です。万一間違って?!コイン1枚が6円になると10万倍となりますので、1000円分だけでもStronghands(ストロングハンズ)を買っていたら、600000000円になります。

ゼロが多いですね。(笑)金額は、6億円です。ハイ!億り人確定です!おめでとうございます!(*^_^*)

このようにして草コインを探していくのです。分りましたでしょうか?

コインエクスチェンジは、海外取引所ですが比較的分りやすいですし、まだまだ『草』がいっぱいあります。

今のうちに刈っておきましょう!!

コインエクスチェンジの公式サイトはこちらです。検索される場合は、偽サイトにご注意ください。

Sponsored Links