仮想通貨のイベント!福岡のnemcafe(ネムカフェ)に行ってみた!

Sponsored Links




投資目的の人がネムカフェに行ってみた

5月26日(土)に『nemcafe(ネムカフェ)』というイベントが1日限定で福岡であるということで行ってきました。

このイベントは事前にチケットを購入した人しか参加できないイベントで、昼の部、夜の部ともに即売切れでした。

両方のチケット買いたかったのですが、昼の部しか購入できませんでした。

このイベントの趣旨は、NEM決済体験や人々との交流を通じてNEMへの親しみを深め、仮想通貨の文化や技術を広めようというものです。

XEMで、雑貨を買ったり、コーヒー飲んだり、ランチ食べたり、デザート食べたりできるのです。

実際に仮想通貨は買うだけで、使ったことないという人にはいい経験になりますよね。

このイベントに参加して感じたのは、若いエンジニアの人達が仮想通貨やブロックチェーン技術を使ったサービスを広めようとする思いです。

仮想通貨を買って、値上がりだけを期待している自分が恥ずかしくなります。

基本的に仮想通貨を買っているのは、30代~50代の人達というデータが頭の中にあったので、会場に若い人たちが多くいたのが驚きでした。

個人的に残念だったのが、カフェなのでコーヒーをはじめ、色々と雑貨や食べ物が販売されていているのに投資目的でネムをもっている僕は、仮想通貨の使い方が分らない。

おそらくウォレット(仮想通貨用の財布)に入れてバーコードを読めば、お買い物ができるのでしょうが、なんせ取引所に置いたままなので使えない!

ここに来ているみんなは当然知っているだろうね・・・。IT系の参加者が多いので知らない人はいないのでしょう・・・。

できれば、イベントの中で仮想通貨初心者のために、その当たりをレクチャーする動画などを流して頂ければありがたいと思いました。

「現金でかえますか?」という質問をすると、会場からつまみ出されそうなので、もちろん言えません。(笑)

また、このようなイベントがあれば、ぜひ参加したいと思いました。今後のネムの発展を期待しています。

Sponsored Links