唐津エリアでランチ?!海鮮系が食べたいなら、おすすめはココ!!

Sponsored Links




りんご狩りからのランチ!

唐津市浜玉町にある『一の里りんご園』で毎年りんご狩りをした後は、近くにあるステーキハウス『蜂』でランチを食べる流れになっています。

ステーキハウス『蜂』は、福岡では有名店です。唐津店は、その本店ということで値段は少々高いですが、ランチの時間帯は駐車場が満杯になります。(外車が多いです(笑))

ただ、『蜂』はコスパがよくありません。高いものをオーダーすると当然良いものが出てきますが、お肉の安いものオーダーすると値段割に「えっ?!これ?!マジで?この店、有名なの??」という流れができます。(-_-;)

安いお肉でもいいものを使っているんでしょうが、お客さんに伝わりにくいんですよね。味が。

食べログとかの評価が低くなる理由は、そこにあると個人的に思っています。良いお店では、高いものを注文しましょう!

唐津エリアランチに迷ったら・・・

唐津エリアに遊びに来てランチをどこにしようかと迷っている方に対して、この記事を書いております。

ランチに悩んでいる人が、コンビニの駐車場に一旦車を停めてスマホで検索しているのではないか?と想像しながら・・・。

お金に余裕があって、お肉が食べたいのであれば、ステーキハウス『蜂』に迷わず行ってください。「迷わず行けよ、行けば分るさ、ありがとーう!byアントニオ猪木」

でも、安くて、美味しくて、海鮮系が食べたいなら、この記事を最後まで読んだ方がいいです。

唐津まで来て回転ずしのチェーン店やコンビニの弁当とか食べていたら「ぜんぜん、面白くない!」と彼女に嫌われますよ。まじで。

『マリンセンターおさかな村』にGO!

前置きが長くなりましたが、海鮮系ランチを唐津で食べたいならまず『マリンセンターおさかな村』に行ってください。

唐津では人気スポットなので、人が多いところが苦手な方は避けた方がいいかもしれません。(コンビニへ弁当を買いにGO!)

それでも行く価値のある場所ですので、僕がとってきた写真とともに紹介します。

マリンセンターおさかな村では、唐津のとれたて新鮮な魚をはじめ、本社の加工場にて丁寧に加工したオリジナル商品の販売をしています。

唐津のお土産を買いたい人にもおすすめのスポットです。

お酒好きの方にも佐賀の地酒など、ここでしか買えないぐらいお酒がそろっているので買い過ぎ、飲み過ぎには注意してください。

海産物や特産品・名産品のそろう、珍しくて楽しく店内で全国発送もしてくれるので手間いらずで買い物が楽しめます。

おさかな村2階の大食堂『大漁亭』

「早くランチの場所を教えろよっ!」とこえが聞こえてきそうですが、ようやく答えにたどり着きました。答えは、おさかな村2階にあります。

そうです!僕が唐津エリアで海鮮系を食べたい人におすすめしているのが「大漁亭」です。オーダーストップも早いので、遠方から来られる方は注意が必要です。

おさかな村2階にある大食堂「大漁亭」は300名収容できる大食堂となっています。『大食堂』となっているから、いつでも待たずに食べれそうなイメージをしてしまいがちですが、団体さんに対応できるという意味です。m(__)m

食堂というだけあって高級感、オシャレ感はまったくありません。店員さんも地元のおばちゃん、おばあちゃんが働いているような感じです。座敷とテーブル席があります。

「大漁亭」の2017年9月現在のメニュー表がこちらになります。肉系料理は少ないですけど、とんかつ定食などありますので、海鮮系が苦手な人がメンバーにいても対応できるようになっています。

メニューを見て頂ければ分ると思いますが、安くて美味しそうなものばかり。ステーキハウスも良いですけど、こちらの方がコスパは最高です。

今回注文したのは、『サーモンとイクラの親子丼』1,210円、『海鮮丼』1,100円、『とんかつ定食』1,100円、『てんぷら定食』1,100円です。

「どれも安い!」しかも、どんぶりはご飯、大盛無料、定食はご飯おかわり無料と若者にもありがたいサービスです。それでは料理の写真でお楽しみください。

サーモンとイクラの親子丼

海鮮丼

とんかつ定食

てんぷら定食

これらの写真を見て頂ければ、いちいち細かな味の説明は不要かと思います!!すべての料理が安くてうまい!唐津エリアでランチに迷ったら『マリンセンターおさかな村』がおすすめですよ!

『マリンセンターおさかな村』の人気のおみやげ

ランチ問題は、解決できたでしょうか?ランチ後、『マリンセンターおさかな村』を見て帰られる人が多いと思うので人気のお土産を簡単に3つ紹介します。

1つ目は、『黒のり』です。中高年にバカ売れ!のり佃煮部門NO1のロングセラー商品です。

2つ目は、『いかしゅうまい』です。呼子のイメージがありますが、ここ、『マリンセンターおさかな村』でも購入することができます。

3つ目は、『いか麹漬け』です。大漁亭の料理長が作った大人気の商品です!

大漁亭の概要

店名:大漁亭 (たいりょうてい)

予約・お問い合わせ:0955-56-2200

住所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎1922番地 マリンセンターおさかな村 2F

営業時間:AM11:00~PM4:00

駐車場:140名収容・大駐車場完備

Sponsored Links