勉強の時におすすめ!!美味くて脳に効く?!コストコの『とん汁』

Sponsored Links




勉強のおともにコストコの『とん汁』

今年の目標はFXをマスターすることということで、すでに書籍を買い込んで勉強しています。

さすがにサラリーマン+40歳を超えて体力が落ちてしまったのでアフィリエイトをバリバリしていた時のように深夜まではできません。

地道に少しずつ前進させてFXでも利益が出せるようにしたいと思います。最低でもFXの書籍は10冊は読みたいですね。

FXに興味がある人のために、このブログでも“ど素人”がFXトレーダーになるまでを紹介していきたいと思うのでお楽しみに。

話は変わって、“FXの勉強する時”や“汁物を1品追加したい時”におすすめの商品をコストコで見つけたので紹介します。

創業1662年の宮坂醸造の『とん汁』です。最初、フリーズドライの商品かと思いましたが、生タイプの商品でした。

ちょいゴロゴロ感のある、じゃがいも、人参、ごぼう、大根、たまねぎの5種類が入っています。

素朴な味わいので甘みのあるみそを組み合わせた、コクの深く香り豊かなとん汁になっております。

インスタントとは思えないようなコクの旨さは、味噌メーカーの商品だからこそかもしれません。

なぜ、勉強の時におすすめするかというとお湯を注ぐだけで本格的なとん汁が楽しめるからです。

20食で988円なので1食約50円でカップラーメンを食べるより安く健康的なのです。

そして何より、味噌が脳に良い効果を発揮するのです。味噌が脳にどのような効果が発揮するのかをお伝えします。

鎮静作用

鎮静作用は脳を落ち着かせる効果で、この効果により脳の神経伝達物質にブレーキをかけることで、気分が落ち込んでいるときに効果があります。

ですので、味噌を取ることによって抑鬱に効果を発揮することになります。味噌汁を飲むとほっとした気分になるのは鎮静作用によるものです。

脳の活性化作用

味噌には脳を活性化する効果があります。味噌には神経細胞や神経伝達物質の原料が含まれているので脳が活発になり、記憶力、判断力がつき集中力も増加します。

脳が活性化し、勉強や仕事などの効率もよくなりますので、「勉強するときに味噌汁を飲むといい」というのはここからきています。

催眠作用

味噌汁を飲むと眠たくなった経験はありませんか?味噌にはリラックスを促す効果があるので、睡眠不足のときにはぜひとも飲んでいただきたい食べ物です。

味噌は、勉強時に摂取するととてもいいことが分って頂けたのではないでしょうか?

とくに落ち着いて作業をしないといけないFXトレーダーにはコストコの『とん汁』は必須のアイテムかもしれませんね?!

※ビジュアルが美味しくなさそうで、すみません!ネギぐらい入れておくべきでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

神州一味噌 とん汁 豚汁 20食
価格:1299円(税込、送料別) (2019/1/28時点)

楽天で購入

 

 

Sponsored Links