セブンイレブンの『とみ田』のカップラーメンは美味かった!

Sponsored Links




千葉県松戸市の中華蕎麦『とみ田』

セブンイレブン『とみ田』のカップラーメンをご存知でしょうか?

豚骨魚介スープのインスタントラーメンです。

このラーメンを食べてみたいと思ったきっかけは、仮想通貨系ユーチューバーの中野先生の動画で紹介されていたからです。

先生曰く、仮想通貨ラーメンです。(先生ご自身が認定されていました)

先生が、美味しいそうに食べられるので、買って食べてみたいと思っていたのですが近くのセブンイレブンにありませんでした。

しかし、山口県のセブンイレブンに見つけて買うことができました。(後日、福岡県のセブンイレブンでも見つけることができました)

実際の『とみ田』のラーメンを食べたことがないので、本当の味は分らないですし本物に味が似ているかも分かりません。

しかし、インスタントラーメンとしては、かなり美味い方だと思います。

魚介のラーメンと言えば、粉末みたいなものが入っているイメージですが、このラーメンには入っていません。

魚介の効いたコクのあるスープに食感の良い太麺がマッチしています。麺もかなり生めんに近いと思います。

福岡の人なら「純粋な豚骨スープ以外はラーメンじゃない!」と言ってしまいそうになりますが、『とみ田』は魚介豚骨もありだと思わせてくれます。

注意点としては、粉末スープが、底に固まりやすいので良く混ぜて食べてください。

Sponsored Links