コンサルユーチューバー中野裕二先生のFXコンサルを受けてみた感想

Sponsored Links




福岡にてコンサルユーチューバー中野裕二先生にFXのコンサルをして頂きました。

中野先生と言えば、仮想通貨のYoutube動画で有名になり仮想通貨が低迷してからはFXの動画も始めるようになりました。

僕自身も仮想通貨は価格が上がるまで、あと2年は掛かると判断しているのでFXの方に興味をもちはじめました。

過去のブログ記事にも書いていますが、FXに関しては本を購入し勉強しています。

それでも、デモから本番に一歩踏み出せなかったり、未だに良く分らないところは多々あります。

そこで、コンサルユーチューバー中野裕二先生にFXのコンサルを依頼しました。

交通費を払う余裕がないので、福岡に来る機会の“ついでに”ということで3か月以上前から待って、今回の機会となりました。

博多駅で待ち合わせ、一緒に食事をし、KITTE博多のカフェで3時間ほどコンサルして頂きました。

“生”中野裕二先生を初めて見た感想としては、お腹ですぎ!(笑)

動画の中でも夜中に食事をしていることが多いので『納得の体型』でした。そのお腹も、キャラ作りの一環と思えばOK?なのかもしれません!

ネット上には、中野先生に対する誹謗中傷のような内容が見受けられます。(ご本人も言われていました)

しかし、実際にコンサルを受けた人の情報は見かけないので、実際にコンサルを受けた感想をブログに書いてみたいと思います。

結論から言います。

FX(仮想通貨)やりたいけど一歩踏み出せない人、パソコンが苦手な人、設定などでつまずいて先に進めない人などには、非常にいいサービスだと思います。

ある程度自分でできる中級者、上級者の方には物足りないところもあるかもしれません。

ただ、初心者が疑問に思っていることを直接先生に聞けますし、高額なバックエンドがある怪しいFXセミナーを受けるよりはるかに良いです。

僕自身、仮想通貨については海外取引所の送金などは問題なくできるので聞くことはありませんでした。

ただFXについては、実践的な知識がつかず、XMのMT4のダウンロード後の設定や分析指標の設置などでつまずいていたので、その部分を教えて頂きました。

また、中野研究会のFX戦略法であるIFOの考え方や設定手順などについても教えて頂きました。

Youtube動画の有料会員に入るように勧められたり、嫌な思いをすることもありませんでした。

有料会員になるメリットは、IFOの設定数値を有料動画内で公開しているようなので自分で分析できない人は良いと思います。

デメリットとしては、そこから自分自身でも考えないと『魚は釣れても、釣り方が分らない』状態になってしまいます。

自分の成長につながりません。

コンサルでつまずきを解消し、さらに情報収集つづけ、実践で経験を積んで改善できた人だけが勝てる…かもしれません。

中野先生のコンサルはテキストがあるわけではありません。

ですのでコンサルを受ける前に、質問する内容をノートにまとめておく方が良いと思います。

コンサル中も「ノアコインが無くなった」という相談の電話が入ったり、先生も大変そうでした…。

今回、先生に教えて頂いたことを自分のものにし、投資は自己責任ということを念頭に頑張れば先は開けると思います。

投資を学ぶきっかけをくれた中野先生には感謝です。

Sponsored Links




4 件のコメント

    • コメントありがとうございます!!FXのセミナーを受けられたのですか?!
      >中野さんはFXで勝っていません。
      中野先生がFXで勝てているかは聞きませんでしたので、そこのところは分りませんね…。
      僕の場合は、勝ち負けの前の段階でつまづいていたので、そこを解決して頂きました。
      やり方(MT4の設定など含め)など質問には、すべて回答を頂きましたのでコンサルを受けたことには後悔していませんよ。

  • 私は、中野裕二に騙された人を良く知る人間です。
    彼は、老人をはじめとした世の中の弱者を食い物にする人間として最低な奴です。
    あなたにあまり纏わりつかないのは、あなたが弱者でないのと、
    お金をあまり持っていないと思われたからでしょう。

    • コメントありがとうございます!
      騙されたご本人でないので正確な情報では無いと思いますし、本当に騙されたのであれば、それなりの対処をすべきだと思います。
      陰で悪口を書き込むのは違うと思いますけどね…。彼は、今もユーチューブで普通に活動していますよ。本当ならできないと思います。
      >お金をあまり持っていないと思われたからでしょう。
      失礼な…余計なお世話です。笑 だから書き込むほうにも問題があるのではないかと思う人もいるのです。

  • K へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください