マスク不足解消?!洗える水着素材マスクの感想を書いてみる

Sponsored Links




日本のマスク不足が解消されないため、どんどん手持ちの使い捨てマスクがなくなっていきます。

消毒液を噴霧して、再利用したりしていますが、その消毒液も品薄状態になっています。

そんな中、楽天市場の水着素材マスクが気になりました。

何度も洗えて使えるのはとてもいいですね。

ある程度使える商品なら手持ちの使い捨てマスクの枚数を維持することができます。

お金の無駄になってしまうかもしれないと思いながらも、この先もマスク不足は解消されないと思っているので注文しました。

(情報筋によると日本のマスクメーカーも中国の工場に日本へ出荷してもらうようにお願いしているようですが難航しているようです。)

色は黒色にしてみました。質がよければ『白』や『柄』も注文するつもりです。

そして、そのマスクが、昨日、届きました!

ちょっと期待しながら開封してみました。

当然、使用していないので耐久性は分かりませんが、見た目は問題なさそうです。

鼻のところにワイヤーが入っているので、鼻にフィットするようになっています。

非常にいいです!また、耳にかける紐のところも長さが調整できるようなのでいいですね。

裏側はこのような状態になっています。

ポケットがあり、ガーゼなどを入れることができるようですが、個人的にはいらない気がします。

写真はありませんが、マスクをはめてみることにしました。

マスクの着け心地は、まったく問題です。面積が広いので幅広く、口や鼻の周りを覆うことができます。

息苦しさもなく長時間つけていることができそうです。

ただ、この水着素材マスク、1点だけマイナス評価につながることを発見してしまいました!

それは・・・「臭い!」。水着素材ということで仕方がないのかもしれないのですが、臭くて届いてすぐにはマスクをつけれませんでした。

洗っていないので、洗濯でにおいが落ちるかは分かりませんが、僕はとりあえずファブリーズしました。

すると臭さが消え、マスクをはめることができるようになりました。

この『臭さ』だけなければ、この水着マスクが救世主になることは間違いありません。

とりあえず、臭いはファブリーズで解決できそうなので、白と柄物も追加注文してしまいました。商品には満足しています。現場からは、以上です。

Sponsored Links