YouTubeチャンネル『チームサクセスプロジェクト』登録者数1000人突破!

Sponsored Links




YouTubeチーム『チームサクセスプロジェクト』

YouTubeチャンネル『チームサクセスプロジェクト』は九州(特に福岡、熊本)を活動拠点にしているYouTubeチームです。

チームリーダーは永里さん。私は2020年3月より動画編集者として参加させていただいています。

初期のメンバーの方でいなくなってしまっている方もいるようですが、出入りを繰り返しながらも活動の幅を広げています。

チームとしては、大きく分けて2つあり、動画に出演されているメンバーと動画編集者のチームです。

利益を出している集団ではありませんので、みんなさん自分の知名度やスキルアップのために無報酬で協力してくれています。

動画編集者は2020年6月現在で7人ほどいます。みなさん、ジモティーというサイト経由で集まっているみたいです。

チャンネルとしては『しょんなかTV』と『九州田舎王国』という2つのチャンネルで構成されています。

どちらもジャンルでいうとバラエティ系ですかね?!両番組とも九州の“味”が出ている良い番組です。

私がチーム参加した2020年3月は990名ほどのチャンネル登録者でしたが、2020年6月現在で1070人まで増えました。

爆発的な伸びは、今のところありませんが、今後も継続していけば、チャンネル登録1万人も、そう遠くはないと思います。

チャンネル登録数を増やす営業活動

今後『チームサクセスプロジェクト』のチャンネル登録者数を増やすためには動画の本数を増やすことです。

よく言われることですが、私もこれが最重要だと思います。

ただ、チャンネルの内容として日常を撮影したような簡単な動画ではありません。

お店に取材に行って食レポをしたり、山に入って竹の子を収穫したり、手間がかかっています。

はっきりいってテレビ番組みたいな内容ですので、製作できる動画の数は限られてくると思います。

それでは、チャンネル登録者数を増やすには、どうしたらいいか?

やはり本数だけでなく、Twitterなど他のSNSを使い融合されることも必要です。

『チームサクセスプロジェクト』の知名度が少しでも上がるように地道に活動していこうと思います。

ココナラで動画編集を請け負い番組宣伝!

今回は、動画編集者の一人としての活動としてココナラという個人のスキルを売るサイトで営業活動してみました。

YouTubeの動画編集に協力してくれたら、番組最後の20秒間を自由に使ってよいというものです。

すぐにリーダーの永里さんい連絡をいれ、相談。快くOKを出してくれました。

しかも、タイミングよく女性出演者の方と番組の収録があるとのことで、女性にお願いし20秒のチャンネル宣伝動画も撮ってもらいました。

ちなみに、動画編集の作業を任せて頂いたのは、えいきちチャンネルを運営している「えいきちさん」です。

YouTubeで旅動画やゲーム動画、生配信をされている方です。

実は、ココナラで仕事をしたのは初めてだったのですが非常に優しくて、親切な方だったので安心してやり取りできました。

PRのため作成したのが、この番宣動画です。テクニックはないですが、観やすく聞きやすくなるように調整しました。


この動画は、 えいきちチャンネルの『100日後にクリアするマリオ』という企画内の13日目に登場する予定です。

Sponsored Links