canon eos kiss x10を購入!Amazonで格安の三脚、ホットシューカバーも購入

Sponsored Links




ソニーのビデオカメラで動画を撮影していましたがクオリティーを上げるためにcanon eos kiss x10を購入しました。

一眼レフカメラの購入は、我が人生で2回目ですが、マニュアルモードで一度も撮影したことが無い素人です。

YouTube動画の撮影、編集を商売としてやっていこうと決めたので、まずは形から入る私としては一眼レフが必要でした。

カメラやの店長さんからは、「canon eos kiss Mというミラーレスカメラの方が良い」と何度も勧められたのですが、反対されたx10をあえて購入しました。

x10を選んだ理由は、カメラの大きさ。 kiss Mは小さすぎました。

性能は、kiss Mだと思うのですが私のレベルなら、どっちでもいいレベルで、どちらかと言えば見栄えする方が欲しいと思ったからでした。

canon eos kiss x10は、まだ箱から出しただけで撮影はしていませんが、何となく。。。良さげです。

ただ、昔購入したニコンの一眼レフに比べるとカメラを収納するバックもついてないし、レンズフード、ホットシューにカバーもついていません。

個人的には、欲しいアイテムなので、まずはホットシューカバーと別途必要と感じたミニ三脚をamazonで購入することにしました。

今回、購入したミニ三脚はamazonの中でも1、2を争うぐらい安い商品です。

品名は『Andoer ミニ三脚 折りたたみ ボール雲台 脚の長さ調整可能 一眼レフ/ミラーレス/デジタルカメラ/ビデオカメラ用 DV/LEDビデオライト/プロジェクタ/ウェブカムに対応』です。
↓amazonへのリンク↓

商品を届きました!

ブランド品ではないのでクオリティーは高くはないですが、我慢できるレベルです。アマゾンチョイス品になっておりAndoerというメーカー名になっています。

耐久性は分かりませんが、がっちり安定しているので一眼レフカメラでも安定して装着することが可能です。

説明書が英語しかないのはマイナスポイントかもしれません。

この三脚を買って分からなくなるであろうポイントがあるので解説しておきたいと思います。

それは、三脚の脚の広がりについては3つのポイントでしか調整できないということです。1、全部閉じた状態

2、少し広げた状態。

3、大きく広げた状態。

この3つで中心部にあるA←→Bのねじで「少し広げる」「大きく広げる」を調整します。

おそらくA←→Bのねじを調整したら無段階で調整が効くイメージを持たれている方も多いと思うのでこの記事は役に立つかもしれません。

その他、調整できるとしたら脚自体の長さで、赤いボタンを押せば段階的には調整できるようになっています。

価格が安いし、デザインも悪くないのでいい買い物だったと思っています。

最後にホットシューカバーを紹介します。

品名は『ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー』メーカー名はないです。
↓amazonへのリンク↓

カバーなら何でもよいと思ったのですが、この商品は水平が分かります。色がアクセントになり、なんとなくおしゃれ。

ホットシューに溜まるチリ・ホコリをガードできるのでないよりあった方がいいです。

canon eos kiss x10にも問題なく取付できたことを報告したいと思います。

Sponsored Links