canon eos kiss x10におすすめのカメラバックを発見しました!

Sponsored Links




canon eos kiss x10を購入して分かったのですが、この商品にはカメラバックがついていません。

10年ほど前にニコンの一眼レフにはカメラバックを買ったときには、カメラバックまでついていました。本体だけでなく望遠レンズまで入れることができるバックでした。

コスト削減なのか、「自分で好みのものを買ってね」というcanonからのメッセージなのか・・・とにかくカメラバックがついていないので、購入される方は気をつけてください。

僕も別途、カメラバックを購入することになりました。

どんなバックにするか悩んだのですが、条件を出してみました。

・カメラバックぽくない(野暮っぽくない)

・軽くて丈夫なバック

・ダブルレンズなので、望遠用も入れることができるバック

・ショルダーバック

これら条件を満たすカメラバックを探しました。

カメラのキタムラに行ったり、ネットサーフィンをして結構時間を掛けて探し出したので、見た感じ問題なければ、すぐにポチってOKです。

カメラバックの写真を撮りましたので見てみてください。こんなカメラバックです。

野暮では…ない?!生地もしっかりしています。付け替えで長いショルダーにできます。

赤いファスナーが特徴的です。2層に分かれています。

大きさはこんな感じ。

ファスナ―もしっかりしています。壊れにくそうです。

canon eos kiss x10も余裕で上の段に収納できます。カメラを取り出しやすいのが特徴です。

好みにもよると思いますが、僕は満足したのでブログで紹介してみました。迷っている方にはおすすめのカメラバックです。

楽天で販売しています↓

 

Sponsored Links