コストコの骨付きカルビが甘柔らかくて激ウマ!1.2kg1日で終了!

Sponsored Links




カンブリア宮殿でコストコが紹介された!

カンブリア宮殿でコストコが紹介されているのを観ていたら、久しぶりにコストコに買い物に行きたくなり、実際に行ってしまいました。(*^^)v

カンブリア宮殿を観たことでコストコの“ヒストリー”や“こだわり”が良く分かり、店に行きたくなりました。

このテレビ番組を見て知ったのですが、コストコの日本一号店は福岡の久山店だったんですね。いつも行っている久山店が一号店だったとは驚きでした。

コストコのことを詳しくない人は『価格が安い外国の業務スーパー』と思っている人が多いですけど1つ1つの商品は大包装ということもあり高いです。(単価で考えても、そんなに安くない)

なのに何で年会費まで払って買いものするのか?それはお店が楽しいからです。番組中、お店でインタビューされた女性がうまいことを言っていました。

コストコは・・・大人の?だったけ?主婦のだったけ?忘れましたが、『テーマパーク』です。聞いて納得してしまいました。

コストコの骨付きLAカルビを購入!

今回のお買いも物は、本日の晩ご飯!頭の中では『すし』か『肉』かで迷いつつコストコに向かい、現場でコストコの骨付きカルビに決めました。

コストコの骨付きカルビは1232gで【税込】2932円でした。主婦ではないのであまり高いのか安いのか良く分かりませんが美味しそうなので採用です。(*^^)v

コストコに行っている人なら分かると思うのですが、コストコのプルコギビーフのような甘い下味が付いてるので焼くだけで完成します。

厚みは、ちょっと薄めの5~7mmです。1枚のお肉に3個の骨が均等に配置されたようになっています。焼いているときから、かなりいい匂いがしてきます!

食べてみました!これは激ウマです!その辺の焼肉屋より美味しいです!予想外だったのがタレのお陰なのかお肉が柔らかい!ちょっと食べにくいですが、癖になる美味さです!

少しは残して冷凍保存するつもりで買ったのですが、全部食べてしまいました。(T_T) 甘く味付けされたお肉が苦手な方以外はハマりますよ(笑)

Sponsored Links