ゴルフクラブの保護におすすめ!ガラスコーティング剤でクラブの傷防止

Sponsored Links




ガラスコーティングとは、ガラス成分含有量が多く強固な被膜を形成するコーティングです。

ガラス被膜で覆うため、塗るとピッカッピッカッで非常に綺麗になります。ワックスと違い、熱にも強いです。

最近、ゴルフショップや練習場なので施工してくれるところが増えているので気になっている人も多いのではないでしょうか?

ガラスコーティングをしているクラブとしていないクラブでは、下取りに出した時の価格に違いが表れるらしいです。

それだけコーティングしたら傷がつきにくくなっているのでしょう。

ホームセンターのカー用品売り場で売られているのはガラス系コーティングがほとんどです。

ガラスコーティングとは、全く質が違いますのでお気をつけください。その分、価格は高くなりますが…。

そんな中、ガラスコーティング剤を激安で販売しているのを見つけました。メルカリです。

ceramic proという世界的にも有名なガラスコーティング剤を小分けし、安く販売しています。

ceramic pro のホームぺージはこちら

もちろん、開封して小分け販売しているので、同じものなのかは販売者を信じるしかありません。そこはリスクですね。

施工方法はマニュアルが入っています。特に難しくなく、塗ればいいだけです。

ガラスコーティング剤を塗った後は、指紋すらつかなくなりました。

硬さは9Hですが、実際にどれだけ傷がつかないかは実験しないと分かりませんね。

Sponsored Links