40歳の男女でフケ、抜け毛を防ぎたい人のシャンプー

Sponsored Links




40歳過ぎたらシャンプーを変えろ!

みなさん、シャンプーとかこだわりを持って使われたりしますか?おそらく若い人なら「シャンプーなんて消耗品だから、なんでもいいよ!」と思われているかもしれませんね。

 

また、こだわりがある人でもシャンプーボトルのおしゃれな『デザイン』だとか、シャンプーの『香り』が、商品を選ぶ上での条件になるのではないでしょうか?

 

実は、僕もそうでした。やっぱり安くて日本のちゃんとしたメーカーのものであればシャンプーなんてどれでもいいと思っていました。しかし、アラフォーになってくると抜け毛などの髪のトラブルに見舞われ、なんでもいいという考えでなくなります。

 

髪や頭皮にとって良いシャンプーを選ぶようになりました。ハゲているわけではないのですが、ハゲないようにしておかないといけないのです。

 ハゲない!フケない!ためのシャンプー選び

30歳後半ぐらいから僕はシャンプーにお金をかけるになってきました。普通のシャンプーではなく『スカルプシャンプー』を買うようになりました。

 

理由としては、頭頂部など30代前半に比べボリュームがなくなったからです。なぜか理容師さんに散髪される時の「髪の毛スキますか?」という言葉を良く分らないのですが意識するようになりました。

 

また、なぜかフケが出やすいようになり、困っていました。スーツで仕事をするため白い粉が肩にのるのは非常に困ります。

王道のスカルプDは買う気になれず、MAROシャンプー(ストーリア)、サクセス薬用シャンプー(花王)、ウルオス(大塚製薬)サンスター トニックシャンプー(サンスター)を買ってきました。ほんとにうに固定されていません。

 

この中で一番良かった(僕に合っていた)のは、MAROシャンプーでした。髪の毛も抜けにくくなりフケも少なくなったのを覚えています。最後に使ったのは大塚製薬のウルオスでした。

抜け毛が減って、フケがでなくなったシャンプー

最後に使った大塚製薬のウルオスシャンプーよりも『抜け毛』が減って、『フケ』がでなくなったシャンプーを紹介したいと思います。

 

そのシャンプーの名は『ウーマシャンプープレミアム』です。

ウルオスも良いシャンプーなんですけど、容器は地味だし、シャンプー自体に特徴がありません。泡立ちが悪いのがシャンプーを変えたくなった一番の理由です。

 

ウーマシャンプーは、ウーマというだけあって馬油が入ったシャンプーです。馬油は、お肌の乾燥などにもいい、全身に使える油でもともと注目し使っていました。

 

「馬の油か!」と知らない人は不安に思われるかもしれませんが、気になるような匂いもなく、髪の毛を洗ってる手と髪の毛の感触がなめらかで驚くと思います。「まいるどー!!」

「そりゃ~頭皮にいいわけだ」と使いながら実感してしまいます。(*^^)vフケがなくなり、抜け毛が減り、抜けた毛も太い!もちろん女性も問題なく使えます。

 

ハゲてはないけど、将来が不安な人、フケが多く悩んでいる人は使ってみる価値があるシャンプーだと思います。

できるだけお金はかけたくないので、『ウーマシャンプープレミアム』プラスお風呂上がりの一般的な『サクセス』のコンビで、かなり髪の調子が良くなりました。

 

意外なことに雑誌などで紹介された結果、男性だけでなく女性にも愛用者がどんどん増えてきているそうです。確かにいいですからね。

ウーマシャンプープレミアムは、実店舗ではいっさい販売されていないメーカー直販ネット販売のシャンプーです。楽天市場等のショッピングライトにも出品はありますが、メーカー公式サイトが一番お得です。

 

公式サイトでは、通常よりお得になるのはもちろんのこと、初めての方には全額返金制度などの特典が付いていたりしますので他で購入するより、さらにお得です。

公式サイトでの注文方法は3種類用意されていて、通常購入、定期購入、まとめ買いのプレミアムセットがあります。詳しくは、下の画像の公式サイトを見てみてください。

Sponsored Links