コストコの冷凍『たこ焼き』のあまりの○○さに驚いてしまった!

Sponsored Links




アフィリエイトは、ちょいとお休み中ですが、2017年の後半に新たにチャレンジしたメルカリ転売で月収5万円(利益)が確定しました!

今まで不用品をヤフオクで販売したことはありましたが、作業が大変でした。メルカリの出品から発送までの一連の処理の簡単さには驚くばかりです。

「これは流行るよな~!!」と実感してしまいました。奥様のおこずかい稼ぎとしてアフィリエイトより楽で確実だなと実感してしまいました。

この話については、またこのブログに記載したいと思いますのでお楽しみに。

コストコで販売中の冷凍たこ焼きの感想

今回、年末にコストコに行き、買ってきたのがこのSHOUWAの冷凍のたこ焼きです。

コストコでは昔から販売している商品ですからメンバーの方ならご存知な方が多いと思いますが、僕は初めて買いました。

美味しい『たこ焼き』と言えば、福岡の唐人町(福岡市中央区荒戸)のたこ焼き屋さん『蛸家』しか思い浮かびません。

ここのたこ焼きが、僕のたこ焼き人生の中でNO.1だと思っているのですが、冷凍食品と言えども基準がここにあるので「感動はしないだろう」と思いつつ購入しました。

これが、パッケージです。さすが、コストコ60個入り1.2KGの大ボリュームです。ただ、あなたが家族持ちなら2、3回チンしたらすぐになくなると思います。

ごろごろっと袋からから出して、レンジで温めれば簡単にたこ焼きができます。自分で粉からたこ焼きを作ったことが何度もありますが、さすが冷凍食品これは楽チンですね。

すぐに完成しました。パッケージの『業務用プロの味』といと言葉に心躍らされてしまいますが、たこ焼きを切った時点で特徴の無さがちょぴっり伝わってきました。(やばいぞー!)

ちょっと温まってないところがあったので、再度電子レンジに再投入。待っている時間にコストコのたこ焼きについて感想を書いているブログを読んでみました!

みんなの感想のほとんどが「普通に美味しい」というものでした。「普通」・・・。「美味しい!」ではなく「普通に美味しい」ということ「そうでもないよ」と言っていることと同じです。(^_^;)

期待値0になったところで、温め完了しましたので、低いテンションのまま、このコストコのたこ焼きを食べてみました。

「普通すぎて、なんにも言えない・・・」

食べた結果として、非常に残念な感じなってしまいました。(T_T)手軽にたこ焼きを食べたい人はいいと思いますが、「美味い!美味い!」というコメントを信じすぎると凹むことになります。

一つだけ特徴を述べるとしたら『すごくダシが効いているたこ焼き』です。それ以外は、キャベツも少なめタコの大きさも普通のアベレージたこ焼きです。

 

「小腹が空いたけどお菓子は食べたくない」というニーズにはマッチする商品です。子どもがいる家庭などは、おやつ代わりになるのでストックしておくと重宝するでしょう。

Sponsored Links