ジレットセンサーエクセルの替刃が使える互換性のある本体を紹介!

Sponsored Links




2枚刃の替刃が使える本体(ホルダー)がなくなって行く

前回の記事でも書きましたが、髭剃りの替刃ってほんとうに価格が高いですよね。

それこそ若い人なら髭を脱毛した方が、髭剃りを人生のコストとして考えるとかなり得するような気がします。

ただ、おじさんたちは、今さら髭脱毛しても・・・ということで、とりあえず替刃を買って欲しいと思います。

僕は、髭剃りの替刃の価格上昇の要因のひとつは刃の数が関係していると考えています。

2枚刃から始まり、3枚刃、5枚刃とどんどん増えて行きます。

「そんなに刃の数は増えなくていらないから安くしてくれ!」という消費者の思いとは逆に刃の数は増えて行きました。

そこで刃の数が少ない、昔の替刃を大量購入して使っている人も多いと思います。

僕の場合、ディスカウントストアで価格の安いジレットセンサーエクセルを買って、後から本体が売られていなことに気づきました。(どうすんのコレ!)

本体(ホルダー)が販売中止になっている・・・。(メーカーせこいな!!)

今回はジレットセンサーエクセルの替刃を持っているけど、本体がなくて困っている方にお届けする記事です。

結論から言いますと「ジレットセンサーエクセルの本体は日本のドラックストアやディスカウントストアを探しても見つかりません。」

販売中止になっています。

「じゃーどうすればいいの??」ということで紹介するのがamazonでジレットブルー3という海外からの輸入品です。

輸入と言っても、amazonで購入するだけですので安心してください。

ジレットブルー3はジレットセンサーエクセルの本体と互換性があるのです。

しかも、海外から購入するのに1000円以下というお安い値段で購入することができます。

僕自身が、ジレットブルー3を購入し、ジレットセンサーエクセルの替刃を装着してみました。

問題なく、装着できました。

世界中探しても、この価格より安いジレットセンサーエクセルの替刃が使える本体はないと思います。

amazonの紹介するためのリンクを下記に貼っておきまので本体をお探しの方は、ご覧ください。

ジレットセンサーエクセルに互換性あるジレットブルー3

海外から郵便で届きました。不在連絡票が入ってて中国からと書いてあったのでビックリしました。(俺なんか変な商品を買ったっけ??)

袋を開けるとGillette Blue3が出てきました。替刃はついて」ないですね。

裏を見ても日本語はありません。まさに海外仕様という感じですね。

さて、Gillette Blue3の本体にジレットセンサーエクセルの替刃がつくか試してみます!

問題なくつきました!色は違いますが、ヘッドも首を振ります。

ジレットセンサーエクセル自体の本体もGillette Blue3同様に海外から買えば手にすることができるようですが1000円ほど高くなるのでジレットブルー3がおすすめです。

Amazonサイト
Gillette Sensor3/Blue3 ホルダー替刃 – 日本国内のセンサーエクセルの替刃は使用可 [並行輸入品]

Sponsored Links