ウエストの牡蠣食べ放題に潜入!メニューや牡蠣の産地を調査

Sponsored Links




今話題になっているウエストの『牡蠣食べ放題』に行ってきました。ジンギスカン&焼かきフェアです。CMやチラシなどを見て気になっている人も多いと思いますので簡単にレポートします。

訪問したのは焼肉 ウエスト 原店です。(福岡県福岡市早良区小田部2丁目1-26)駐車場もあり、うどん屋と併設されています。食べ放題メニューは、3タイプあります。年齢によって値段も細かく分かれています。

食べ放題を選択するのであれば、当たり前ですがメンバーは全員同じ食べ放題メニューを選択しないといけないルールになっております。ちなみに牡蠣は兵庫県産の牡蠣です。

ウエストの牡蠣は兵庫県にある室津港から来ているようです。室津港は、古くから天然の良港といわれ栄えてきた1300年の歴史を持つ漁港です。

瀬戸内海の室津漁場で養殖される牡蠣は、種川と揖保川からの豊富な栄養分を含む水の恩恵を受けているので意外と大きいです。

そのまま食べても美味しいですが、2種類のたれも準備されています。たれの種類が多いと飽きずに食べ続けることができます。かきは「海のミルク」とも呼ばれ、タウリン・グリコーゲン・ミネラル・ビタミン・亜鉛等の栄養分が豊富に含まれていますので、いっぱい食べましょう!

今回食べた焼肉食べ放題のメニューはコチラになります。ジンギスカンにはしませんでした。サラダバーもありますし、これだけ多くのメニューが食べ放題ですので、かなりお得ではないでしょうか?さらに良いなと思うのが、最初にサーロインステーキ、牛ハラミ、イベリコ豚を注文しなくても早めに持ってきてくれるところです。

時間に無駄がありません。ただ、掘りごたつの個室にはテレビが設置してあるんで、食べ放題の方はテレビをつけてしまうと食べるペースが落ちますので注意が必要です!

毎年、糸島の牡蠣小屋に行きますが、個室で牡蠣の食べ放題もいいですね。しかも焼肉も食べ放題。糸島以外で焼き牡蠣を食べましたが、2日目もお腹は痛くならず、非常にコスパの良いウエストのジンギスカン&焼かきフェアでした。

Sponsored Links