電子タバコ『ビタフル』を購入!吸って健康や吸入場所について考えた!

Sponsored Links




楽天総合ランキング3位のビタフル

これだけ話題になっているので、ご存知の方も多いかもしれませんが電子タバコの仲間である『VITAFUL(ビタフル)』が売れまくっています。

1位は1位が定位置になっている『クリスタルガイザー』、2位が『バウムクーヘン メガ盛り1kg』、3位が『VITAFUL(ビタフル)』です。

2位の『バームクーヘン メガ盛り』??はちょっと良く分りませんが、総合で3位に入るということは『VITAFUL(ビタフル)』がバカ売れ中だということは間違い入りません。

人気なら買うしかない!楽天で購入

『VITAFUL(ビタフル)』がそこまで話題になるなら「ブログの記事にでもしてやろう!」ということで楽天で注文しました。ちなみに僕は非喫煙者です。

楽天市場で注文した時は2週間待ち状態で、なかなか商品が届きませんでしたが現在では在庫も安定してきているようです。

ビタフルには味が8種類ほどあります。メンソールミント、バニラ、ブルーベリー、グレープフルーツミント、マスカットメンソール、グアバ、グリーンアップル、チェリーコーラです。

おそらく商品が浸透してきたら味の“好み”が出てくるのでフレーバーの味によっては長期欠品の可能性もあるかもしれません。

人生初の『VITAFUL(ビタフル)』

『VITAFUL(ビタフル)』はネコポスで届きます。商品自体は小さいのに箱はA4ぐらいのサイズですのでスカスカ状態です。

味は一番オーソドックスなメンソールミントにしました。

 

箱からあけるとスティック状の筒が入っていて両サイドが半透明のゴムでキャップしてあります。

500回使用の使い捨てみたいですが商品の質感的にはそんなに悪くない印象です。

人生初の電子タバコということで期待と不安が押し寄せます。

心の準備をしキャップとって吸ってみました!(@_@;)

「スーー」「ファー」「・・・・」「なるほど」

水蒸気の味がメンソールミントの味より強いので「えっ??」と残念な気持ちになりました。

蒸気の味というのは子供の時、風邪をひいたら吸入器の蒸気を喉に当てさせられたと思うのですが、あの蒸気の味です。

水蒸気の煙は思ったよりモクモクと出てきます。

そして、さらに残念に思えたのが、(非喫煙者だからかもしれませんが)思いっきり鼻から煙がトーマス機関車バリに出てくることころ。(正しい吸い方が分らない(^_^;))

なんかカッコ悪い・・・。画像の女性はテレビ番組【トレたま】の狩野恵里アナウンサーです。このような状態になります。

『VITAFUL(ビタフル)』の推しは健康?!

『VITAFUL(ビタフル)』が売れている理由のひとつにビタミンを吸収でき、健康被害どころが逆に『リフレッシュになりそう』『健康になりそう』というところをさりげなく消費者に伝えているところです。(あとオシャレ感)

成分を細かく書くのが面倒なので公式販売サイトを参照させてもらいます。上記画像を見てもらえると分りますが、体に良さそうな成分が多く入っています。

しかし、数週間前にニュースで専門家の意見が出されていましたが、電子タバコの蒸気から栄養成分は体に摂取できないと意見を述べられていました。

本当に成分が含まれていたとしても体に摂取できないようなものであれば意味がありませんね。今後、ビタフルの広告から『健康』というキーワードはつかえなくなる可能性はあります。

さらには、最近、電子タバコの健康被害について心配する声も出てきています。実は上記の栄養成分以外にも基本成分として色々なものが含まれています。

販売サイトにも表示がありますが、右端にしれっ~と記載されている成分です。難しそうな名前の成分ばかりで、体にいいものではないことは素人でも分ります。

画像が見えにくくてすみません。知りたい方は下記の楽天のリンクから販売サイトをご覧ください。

ビタフルは喫煙ルームで吸うべき?!

『VITAFUL(ビタフル)』は、電子タバコの中でもタバコの要素が全くないタイプのものになります。

火は当然の使いませんし、白い蒸気の煙が「ふぉわっと」でるだけです。タバコの成分は含みもしませんし臭いもありません。

場所を選ばす、どこでも吸って問題なさそうな感じがします。でも何か引っかかりますよね。

現状では電子タバコやフレーバータバコについてルールがありませんので、今後のことを想定してルール作りが必要だと考えます。

臭いもないですが、やはり蒸気であっても気になる人は気になると思いますので、人に迷惑を掛けないようタバコとして取り扱った方がスマートな気がします。

ビタフルに対しての不満

『VITAFUL(ビタフル)』を使い始めたばかりなので僕には分りませんが、楽天市場の購入者のレビューを見ると「500回も使えない!」という人が多いような気がします。

ビタフルは1本1000円強なので、もし半分ぐらいしか使えなかったらコスパ悪すぎですね。

味についても僕と同じ意見が多く「薄い!」という人が多数出ています。(蒸気の味と書いている人はおらず(-_-;))

フレーバーの味にも『当たり』『はずれ』があるようなので、お気に入りの味を見つけるためにはお金が掛かりそうです。

 

この記事をまとめてみましょう!

どちらかというと『ビタフル』を否定する記事なってしまいましたが、完全に悪い商品だとは思いません。新しい商品なので体への影響も含め分らないことが多いというのが印象です。

 

間違いなくビタミン摂取にはつながりませんが、これを吸うことで『何となくリラックスしているよな気にはなる』のでうまく活用で来たら・・・と思います。

Sponsored Links