仮想通貨の代表格『ビットコイン』を購入しようかと迷い中?!

Sponsored Links




ビットコインを買うのであれば仕組みを知る

僕が株を買った理由は、お金を増やしたいという理由が一番ですが、次に思ったのが経験です。

株を買うという経験とお金がお金がお金を生むという経験をしたかったのです。この経験値の差は大きいです。

本業で出会ったお客さんが、もし株取引をしていたら話題についていけるじゃないですか?

やったことがある人とやったことがない人との差は、雲泥の差がそこに存在するわけです。

だから、ビットコインを買ってみたいという衝動に駆られるわけですよ。

株や為替取引の経験がない人でもビットコインと言う名前を聞いたことがあるでしょう。

いうまでもなくビットコインは仮想通貨です。最近、テレビCMでも見るようになってきましたね。

仮想通貨とは一般の通貨や株とは異なり、銀行や証券会社を通さずに売買ができる通貨です。

もちろん、通常の通貨との交換をする場所(取引所)は限定されており、そこでの交換レートが通貨の価格となります。

認めているお店では、普通に通貨として利用できるだけでなく為替の変動を利用して利益を出すことも可能です。

日本人の多くは、通貨としてではなく、金融商品としてビットコインを見ている気がします。

しかしながら、通貨としても銀行に比べて海外送金の手数料がかなり少ないなど大きなメリットがあり、海外とのやり取りをする人には重宝されています。

ただ、ビットコイン後に登場した仮想通貨はビットコインをさらに改良したものとなっています。

海外への送金システムや交換手続きの簡略化など、利用者は使いやすくなる傾向にあります。

投資としての利用ではなく、国際的な取引の共通通貨としての活用を重要視しているのでしょう。

まずは自分がビットコインを使って何をしたいのかを明確にすることが重要です。

当然、これを見ている人の多くはお金を増やしたい人(投資)だと思うのですが為替取引で利益を得る仕組みと仮想通貨を利用する仕組みは同じように見えて違います。

これらの仕組みを十分理解せずに仮想通貨などの投資に参加するのではなく、基本的な仕組みをしっかりと理解することをおすすめします。

僕自身、仮想投資の投資に比べ、アフィリエイトやamazon転売の方がリスクがないと思っているから活動の比重がどうしてもそちらに偏ります。

でもビットコインを買いたい!まずは、勉強していきましょう。

Sponsored Links