カルディ『海鮮ちゃんぽん』と『GABANドライカレー』でカレーちゃんぽん

Sponsored Links




美味すぎる!『海鮮ちゃんぽん』と『GABANドライカレースティック』の組み合わせ

カルディーコーヒーで販売されている『海鮮ちゃんぽん』と『GABANドライカレースティック』でカレーちゃんぽんを作ってみました。

4人分を作ったので忙しかったです。普段、料理をしないので手際が悪いのかもしれません。2回に分けてつくりました。

ひらめきでカレーちゃんぽんを作ってみましたが、意外にも美味しかったのでブログで紹介することにしました。

GABANドライカレースティックは、小学生以下の子供には(食べられるけど)少し辛いので牛乳が必須となる可能性は高いです。

濃く深みのあるカレー味を好まれる方は、GABANドライカレースティックを入れるタイミングで、レトルトカレーを2人分につき、大さじ3杯追加で入れるとコクなります。

レトルトカレーがなければ、GABANドライカレースティックだけでもOK!(1人分が1スティックで便利!)

カルディーの海鮮ちゃんぽんですが、海鮮の具は入っていませんのでご注意ください。なぜ商品名に“海鮮”が入っているかと申しますとアサリのエキスが入っているからです。(このエキスが美味しさのポイントです)

時短のためにカット野菜で対応しました。これは非常に便利でありがたい商品です。

麺はとても美味しそうな生めんです。スーパーの安いチャンポン麺とは違います。

麺は別に茹でないといけないので、茹ですぎに注意してください。肉、野菜を入れているフライパンに茹でたら入れましょう。

チャンポンのスープを入れると普通のちゃんぽんの完成です!

これにGABANドライカレースティックを2人分なので2本投入します。カレー粉の塊ができないように良く混ぜましょう。

麺が茹ですぎにならないように時間を意識しながら、完成まで頑張ってみましょう。フライパンから器に盛る時が重いので結構大変です。

「このアレンジは最高!」とても美味しいのでカルディで『海鮮ちゃんぽん』と『GABANドライカレー』見かけたら買ってみてください。

 

Sponsored Links