中高年の皆さん、YouTuberになりましょう!楽しいですよ。

Sponsored Links




動画投稿が生きがいになる可能性大

YouTuberといえば若者がやるものというイメージがあると思いますが中高年の方こそ、今やるべきだと思います。

中高年の方は時間とお金ありますよね。

その時間とお金をYouTube動画に注ぎ込みましょう。(YouTubeに動画を出すのは無料です)

歳をとっても新たなことにチャレンジしすることが大切だと考えます。

私自身もアラフォーですが、2年ほど前に仮想通貨をやり損を出し、FXにチャレンジ、そこでもうまく行かず大火傷をしない前に撤退しました。

アフィリエイトのように成果を出すことは全くできませんでした。(赤字…。)

そして、現在、動画編集をやり始めました。

動画編集の練習をするために自分のYouTubeチャンネルを開設し、サラリーマンしながら徐々に動画編集の技を覚えていっています。

もしあなたが日々カツカツの生活ではなく、時間とお金に少々の余裕があれば楽しくYouTuberとして活動できます。

自分の知識や趣味などをカメラで撮って日本、いや世界に情報発信してみましょう!

旅行が好きなら、カメラをもって行きましょう。家庭菜園が好きならそれを動画にしましょう!パチンコが好きならパチンコしているところを動画にしましょう!

話すことが好きなら、ひたすらカメラの前で話をしてもいいでしょう。

いつしか多くのファンや仲間ができ、新作の動画をだすことが自分の楽しみになるかもしれません。

動画を多くの人に見てもらう方法

ただ、どうせYouTuberになるのなら多くの人に観られたいですよね。

その際、大切なのは他の人にない『特徴』があることです。視聴者が集まるためには、その人にしかできない『味』が必要です。

女性に好まれない、オタクっぽい人が動画を投稿したら全く見られないと思いますか?

そんなことは、ありません。

視聴者の為になる内容であれば、普通のイケメンが話すより人気チャンネルになる可能性が高いです。

また、怖いもの見たさ的な感じや、マニアックな趣味の人が集まるチャンネルに化ける可能性もあります。

極端なことをいうと「歯がないおっさんが独り言を言い続けてもいい」ということです。

YouTubeに続々と芸能人が参入してきていますが、関係ありません。

YouTubeは、勝ち負けの世界ではありませんし『味』があれば素人でもファンがついてきます。

YouTube成功の鍵は「味」と「継続力」

くどいようですが、YouTubeの動画は「味」が大切です。

味が大切だからこそ、私自身は裏方である「動画編集者」が良いと思っています。

個性強めの人はYouTubeで成功する可能性は高いのでやりましょう!

また、継続力(投稿を続ける)ことも重要です。

有名なYouTuberの方が言われるには「質の高い動画を100本上げてからが勝負」だそうです。

もし、あなたが人気YouTuberになったことを想像してみてください。

「イイネ」がたくさん押され、動画にコメントがたくさん付きます。

その動画を読んだり、返信したり忙しくなるでしょう。

動画を取るために体を使って動き回るし、頭を使うし、中高年にとって最高です。

万一、動画がヒットしたら広告収入までおまけでついてくるという信じられない仕組みです。

収入目的だと長続きしないと思いますが、自分の一人活動報告というイメージでやれるのであれば最強です。

その人に強烈なキャラクターがあれば注目され人気YouTuberになることができます。

今後、このブログでもYouTuberになるための方法をお伝えしていこうと考えています。

YouTubeが市民権をとはいえ、中高年にとってはTV>YouTubeです。

ただ、YouTubeに興味があり、中高年の方がYouTuberになりたいのであれば、それをサポートするサービスをココナラで作ってみました。(笑)

ひらめきで作りましたが需要ないので中身は、まだ考えていないです。行動力だけあるのが特徴です。

今後、このブログでもYouTuberになるための方法をお伝えしていこうと考えています。

Youtuberになる方法を教えます Youtuberで情報発信したい中高年を応援します!

Sponsored Links