【amazon】カメラのスライダーに合う安い太ネジの三脚をお探しの方

Sponsored Links




僕みたいにカメラ歴が浅く、知識があまりない方で「カメラのスライダーを使いたい!」と思われている方に情報共有します。

特に三脚の上にスライダーを載せて、撮影したいと思われている初心者の方に参考になると思います。

amazonのお得なカメラスライダー

スライダーを使って撮影をすると、ブレずに動画を撮影することが可能になります。

スライダーには電動タイプと手動タイプがあるのですが、今回は初めてでもあるので手動タイプを購入しました。

スライダーの長さも短めの40cmぐらいです。

長いと三脚に載せた時にカメラの重さでしなるか可能性があると思い短いものをチョイスしました。

商品は、アマゾンで販売している『Neewer カメラ/スマホ用トラックドリーレールスライダー ミニ炭素繊維 40CM』です。

安いスライダー(中国のメーカーだと思います)ですが、作りもしっかりしていて普通に使えました。

一眼レフカメラを載せて動かしてみました。

一定のスピードで動かすのは難しいですが、動きに関してはスムーズに動かくことはできます。

ただし、カメラを載せる雲台は別途必要だと思います。

僕はスライダーのメーカーがNeewerだったので、雲台もNeewerにしました。

初めてのスライダーにはピッタリではないでしょうか?見た目もアクセントの赤が入りなかなか良いデザインです。

太ネジ対応!amazonのお得な三脚

スライダーを載せるための三脚の選定ポイントは、スライダーとの接点となるネジの大きさです。

雲台の取り付けネジは、1/4インチと太ネジ3/8インチのタイプがあり、スライダーは太ネジタイプになります。

この太ネジタイプにも対応している安い三脚もアマゾンで販売されています。

商品はアマゾンで販売している『一眼レフ 三脚 K&F Concept 一脚可変 カメラ三脚 軽量 アルミ合金製 コンパクト 自由雲台 デジタルカメラ 一眼レフ用 クイックシュー式 レバー式ロック 25mmパイプ径 収納専用ケース付き 折り畳み可能 オレンジ S254』という商品です。

この三脚の価格は、有名メーカーの三脚と比べるとかなり安いです。

品質に関してもあまり高くはない印象ですが、気軽に使えるのがメリットだと思います。

ただ、こだわりがあまりない初心者が使用する分については問題ないと思います。

以前から持っていた細ネジタイプの三脚にも無理やりスライダーを載せてみたのですが、40cmのスライダーでもぐらつきました。

 

K&F Conceptの三脚は中国製で、詰めが甘い感じはするのですがプロでなければ使用できると思いました。

スライダーを載せ、一眼レフを載せましたが、しっかりと支えてくれました。スライダーもしなることもなく、安心してカメラをスライドすることもできました。

似たような商品も多数出ているので、購入される方は気をつけてください。

Sponsored Links