【弱者の戦略】くらしのマーケット出品者は信頼構築のためにYouTubeを活用すべき

Sponsored Links




くらしのマーケットのCMの「まぁまぁ安い」が…正直すぎますね。

最近、CMもよくしているのでくらしのマーケットの知名度が上がってきているのではないでしょうか?

くらしのマーケットとは、一言でいうと小さな会社や個人事業主の便利屋さんにお仕事を依頼できるwebサービスです。

暮らしの中での困りごと(例:お風呂掃除、キッチンクリーニング、エアコンクリーニング等)を解決できる業者さんの情報が掲載されたサイトで、口コミであったり、価格で選んだり、地域別で依頼先を選ぶことが出来ます。

実際に作業される業者の方の顔写真などの情報が網羅されているので、ある程度、信頼できる方に仕事を依頼することが出来ます。

ただ、お客さんの中にはテキストと写真だけでは「本当に大丈夫だろうか??」と不安になることもあると思います。

特に高齢者や女性の一人暮らしの方がくらしのマーケットを使う時は、ダスキンなどの有名企業より不安を多く感じられるのではないでしょうか?

そこで、くらしのマーケットにサービスを出品されている方にお勧めしたいのがYouTubeの活用です。

動画なら、テキストや写真だけでは伝わりにくい“雰囲気”や出品者の“人柄”などをお客様に伝えることが出来ます。

価格や口コミだけでなく、出品者個人のもっているキャラクターで勝負することができます。

個人がダスキンなどの企業に勝負できるようにると考えます。

もし、くらしのマーケットの出品者の方で、YouTube動画をやってみたい方を応援しています。気になる方はご連絡頂ければと思います。

https://asamini.com/

Sponsored Links